アズールレーン2

明日、2019年8月29日発売のソフト9タイトルを紹介!
スマートフォン向けゲームアプリのアズールレーンをベースにしたアズールレーン クロスウェーブ、ローグライク・アドベンチャーのヴァンブレイス:コールドソウルなどが発売!

アズールレーン クロスウェーブ



「ユニオン」「ロイヤル」「鉄血」「重桜」の四大陣営には新顔も加わり、皆で仲良く日々訓練に励んでいた。

そんな折、四大陣営が共同で「合同大演習」を開催することになる。

選ばれしメンバーしか参加できないこの一大イベントを前にしてそれぞれが闘志を燃やす!

……どうして急に合同大演習が開催されるに至ったのか?
…裏で糸を引いているのは何者なのか?

少しの謎と、出会いと、大きな野望を秘めて、誰も知らない新たな海戦が始まろうとしている!

進撃海戦RPG
DL版:7,560円
パッケージ版:8,424円
限定版:13,824円
発売元:(株)コンパイルハート
CERO:C
プレイヤー:1人


ヴァンブレイス:コールドソウル



幻影王は偉大な都市「アイセネア」を呪いにかけた。
街はすべてが凍り付き、大氷蔽と呼ばれる高い氷の壁によって外部とは遮断されている。
寒さに倒れた住人たちは、やり場のない怒りから亡者となって現世に復活し、かろうじて生き残った人々はかつてドワーフが地下深くに築いた城砦「デイルアーチ」へ逃げ込んだ。
それぞれが危うい調和の中で共同生活を続けるなか、生存者たちはこの地から幻影王に抵抗する絶望的な戦いを繰り広げていた。

ある運命の日、不思議な腕甲を身につけた見知らぬ女性が、触れただけで命を奪う大氷蔽を突破し、アイセネアの街中で行き倒れているところを捜索隊が発見する。
彼女はいま、生き残った人々唯一の希望かもしれない。

ローグライク・アドベンチャー
DL版:2,980円
パッケージ版:4,298円
発売元:コーラス・ワールドワイド(同)
CERO:C
プレイヤー:1人


DEAD OR SCHOOL



地上をゾンビに制圧された東京。
人々は地下通路に籠り、希望を失い、静寂の日々を過ごしていた。

地下育ちの少女ヒサコは、祖母から「学校」の存在を耳にする。

学校とは、友と遊び学び、青春を過ごす、若者にとっての地上の楽園

少女は祖母から聞いた「学校」を夢見て、地下列車に乗り込み地上を目指す。
その先に待ち受ける、絶望にも気づかず…

ハクスラ・アクションRPG
DL版:2,916円
パッケージ版:4,298円
発売元:(株)ナナフシ
CERO:C
プレイヤー:1人


イモータル:アンチェインド



北欧神話を基にしたSF作品。遥か未来の宇宙が舞台
世界観こそハードなSF作品であるが、ストーリーの大筋は北欧神話から着想を得たキーワードが散りばめられている。
終末の預言により滅亡へと向かう世界で、長きに渡る拘束から解き放たれた主人公はアンデッドの軍団と戦い、預言の真実へ近付いていく。

ソウルシリーズに影響を受けた、ハードコアSFアクションゲーム。

アクションRPG
DL版:6,400円
パッケージ版:6,912円
発売元:(株)オーイズミ・アミュージオ
CERO:C
プレイヤー:1人


みんなの倉庫番



『倉庫番』は1982年に日本で生まれたパズルゲーム。
倉庫内のすべての荷物を「押すだけ」でゴールへ運ぶ。たったそれだけなのに奥が深い。
そんな葛藤の果てにのみ訪れる、解放感と達成感。
時にそれは、もつれた糸が「すっ」と一本にほどけた、あの瞬間の恍惚にも似ている。

パズル
DL版:1,980円
発売元:(株)アンバランス
CERO:A
プレイヤー:1人


マジッ犬64



魔法使いケーキは死に、彼が飼っていた強力な魔法犬が大暴れしている!
君に世界が救えるか?君に犬が救えるのか?

ベーコンの力を持つパン屋である「男」となり、ミネストローニャの危険な丘を冒険せよ!誰にも止められない配管工である「女」となり、怒った炎人たちに立ち向かえ!
キャンディー回復魔法使いの「男子」となり、レーザー火山を解凍しよう!
あるいは、ただ最高のインフルエンサーの「女子」となれ!

アクションRPG
DL版:2,484円(28日23時59分まで5%(PS Plusを利用している場合5%追加)オフ)
パッケージ版:3,456円
発売元:イントラゲームズ
CERO:A
プレイヤー:1〜4人


ラズベリーキューブ



――俺はこれから変わる。
――人に優しく生きる。
――具体的には、一日一善くらいを目指すんだ。
とある事情から『人に優しく生きること』を心に誓った主人公【吾妻 悟】。
両親の離婚で一度は去ったこの町、「河江」で心機一転、一人暮らしを始めることに。
チンピラに絡まれていた大家の娘さん【海道 美琴】を助け……。
たった一人で畑を耕す園芸部部長【狩野 みなと】の手伝いをして……。
放課後は人手の足りないミリタリーショップの看板娘【結月 悠】とアルバイト……。
一見順調に見えた悟の人助け生活。
しかし学園の生徒会長【桜庭・ヴィクトリア・瑠莉】を助けたときだけは何かが違った。
初遭遇の翌日、悟の前に再び彼女が現れる。
さてはお礼を言いにきたんだな? と追いかけていくと……。
ズボッ、と。
悟の下半身が土に埋まる。
「……落とし穴?」
パシャリ。
瑠莉は悟のマヌケな姿を写真にとって去っていく。
助けたはずなのに、この仕打ち。
「俺……なにか恨まれるようなことしたっけ?」
数年ぶりに戻ってきた故郷での新生活は、波乱の予感――

恋愛アドベンチャー
DL版:4,298円
パッケージ版:5,378円
限定版:9,698円
発売元:iMel(株)
CERO:C
プレイヤー:1人


三色絵恋

 

2005年、9月の秋晴れに染まる中国中部地区の中心都市「武漢市」、別名“江城”。
主人公・丘誠(キュウセイ)は幼い頃より両親から厳しい躾を受けて育った。
親の所有物のように生き、自分の夢を諦め、自由を束縛された日々を送る毎日。
ただひとり、団地の幼なじみ・墨小菊(モーシャオジュ)の存在だけが彼の心の拠り所となっていた。


幸運が舞い込んだのは、9月の新学期。
様々な偶然と幸運のもと、丘誠は念願だった芸術科への転入を果たすことができた。
そして同じ時期に転入してきたミステリアスな美少女・文菫(ウェンジー)との出会いによって、今は絶交状態になっている幼なじみとの関係も、新しい形に生まれ変わっていくことになる……。


絶交中のワケあり幼なじみ・墨小菊と、ミステリアスな孤高の天才・文菫。

全く異なる色彩の少女二人と織りなす真っ白なキャンバスは、どんな色に染まるのだろうか――

三角関係恋愛AVG
DL版:6,912円
パッケージ版:7,452円
発売元:ヒューネックス(株)
CERO:C
プレイヤー:1人


アイカギ きみと一緒にパック



学園最後の冬。
受験と卒業を間近に控えた「春原望」は、途方に暮れていた。
自立しろと言われて一人暮らしの部屋を探していたが、なかなか条件にあった物件が見つからない。
そんな望を見かねたのか、幼馴染の「小鳥遊汐栞」から一つの提案。

「そのっ……!わ、私の……、私の家で一緒に暮らしてみない!?」

1ヶ月間だけの期間限定の同棲生活。短い期間だし、幼馴染なのだから間違いなんて起こるはずがない。
そんなことを思っていたが、一緒に生活することで初めて知る汐栞の一面、ふとした瞬間の女性らしい仕草。彼女を意識する度にドキドキと高鳴る鼓動。

「俺達、どうなるんだろ……」

幼馴染みの女の子と二人っきりの生活が、始まる――

恥じらい幼馴染とドギマギADV
DL版:3,024円
パッケージ版:3,024円
限定版:7,344円
発売元:(株)エンターグラム
CERO:D
プレイヤー:1人